悲喜劇?

Masculin:イランの大統領その他数人の高官を乗せたヘリコプターが墜落して、大統領以下全員が亡くなったと。

Féminin:うん、またイスラエルがいち早く「我々ではない」って表明したりして、もう何だか冗談みたいね。仮に無関係だとしてもまるで悪戯を見つかった子供が「ワタシじゃないもん!」と真っ先に叫ぶみたいで。

M:またさらにイラン側の発表では墜落した機体は対米関係が良好だった’60年代のアメリカ製で、その後の関係悪化や経済制裁で部品調達が出来ずメンテナンスもままならなかったのが事故の遠因であると主張しているとか。

F:…それはもう言いがかりなんじゃない。だったらどうして自国のNo.2をそんな危ない機体で山間部の視察になんか行かせたのかしらね。それもまた「アッラーの御意志」ということなのかしら…。

(承前)