一安心。

Féminin:…って何が?そりゃあ世の中は心配事だらけですけど、病気持ちのくせにまた結局呑んだくれに戻っちゃったアナタにそんな何かがあったかしら。

Masculin:呑んだくれとは失礼だなぁ。先がもう見えてるからこそまたささやかに呑んでるだけじゃないですか。そりゃあ以前は縦横斜めどこから見ても恥ずかしながらおっしゃる通りでしたけど、丸二年の停酒後の今となっては可愛いものですよ、嘗めてる程度で…いや、少し前から世の話題の中心だった「オオタニショウヘイ」の奥さんのことで。

F:あぁ、ご本人自ら公表する前からもう特定されていたみたいだけど、やっぱりその方だったみたいね、元バスケット選手の「タナカマミコ」さんだとか。でも身長差を含めてホントにお似合いのカップルみたいだし、これで騒ぎも一段落じゃない。おめでとうございますの一言ね。

M:それはもう、今や紛れもない世界球界の至宝ですからね、公私ともに平穏かつグラウンドでの一層の活躍を期待したいもので。ところでその一安心ですけど…。

F:そりゃあ「オオタニ」くんの今シーズンは去年の秋に手術した右ヒジの様子を見ながらのDH専業だし、でもプレシーズンマッチを観るとまるで心配ないんじゃないかしら?

M:いやぁ、そりゃあ本人のコンディションについては何の心配もしてませんよ。そうでなくお相手のことで。

F:あら、だって身長は180cmほどでちょうどのバランスだし、とても綺麗なひとでいかにもお似合いでしょう?

M:いや、そうでなく、「タナカマキコ」じゃなくて良かったなあと。

F:…もう、また突拍子も無いことを。そんなわけもあるわけないじゃあないの。

M:いや、でも一瞬勘違いした粗忽者もいないとは言えないかもですよ。さんざん中央政界を引っ掻き回し騒がせた挙げ句にあの御殿のような自宅をこの新年早々失火で全焼させて…まるでワーグナーの楽劇「神々の黄昏」の大詰で、父の大神ヴォータンが築いた巨城ヴァルハラに火を放ったブリュンヒルデさながらのあの猛女と…まぁ冗談はさておき「オオタニ」夫妻が"live happily ever after"であることを…。

(Fin)